So-net無料ブログ作成
検索選択
岩国フレンドシップデー ブログトップ

27万5千人超え!? [岩国フレンドシップデー]

昨日は岩国フレンドシップデーに行ってきました。


 


 


 





 

 

実は前日の予行演習飛行もチラ見して撮影練習させてもらいました

 

予行演習飛行を見に行ったのは初めてでしたが前日の午前中には基地周辺の道路は

 

他県ナンバーの車の路駐で埋め尽くされているのにびっくり!!

 

今年はETC割引のおかげで余計に拍車がかかっているんでしょうね。

 

 

5日の岩国の天気予報は曇り時々雨、午後からは雷を伴う大雨に注意。。。

 

4日夜から降り始めた雨は明け方まで続きましたが全国から集まるファンの気持ちが通じたかのように

 

時折青空も広がるほどの好天に恵まれました

 


ブルーインパルス




 

 

ブルーインパルス(ハート♡に矢)




 

 

お天気と前日の撮影練習効果のおかげでお目当ての戦闘機の写真

 

満足いくものも結構撮れていて嬉しい~~~

 

画像整理してからUPしたいと思いますのでしばしお待ちを。。。

 

今日の新聞には昨日のフレンドシップデーの人出は過去最多の27万5千人超えだったとか

 

ひょぇ~~~~

 

 

 

エアーロック




 

 

 




 

 

ハリヤー  (フライト前の出番待ち)




 

 

 




 

 

 

詳しくは後日UP予定の「2009岩国FSDレポート」にて・・・


nice!(0)  コメント(16) 

岩国フレンドシップデー2008.05.05 [岩国フレンドシップデー]

遅ればせながらやっと写真に一通り目を通すことができましたので


少しだけでもUPしたいと思います


 


 


2008.05.05 岩国フレンドシップデー


 


夜が明けても前夜からの雨が降り続いていましたが天気予報は早い回復をするとのこと。


予定通り早朝から出発


渋滞を避けるため途中まで車で行き それから電車、バスを利用して到着~


なんとか雨も上がってくれたけど傘がおじゃま虫~~~


 





パパは今年もパンフレット(航空写真集)をゲット 

・・・と言っても帰りに半額になってから買ったんだけどねー(去年も!)


 



ではでは パパが撮影した戦闘機を・・・


 

 

                       F2 




 

 

                 F-16 う~ん。。。青空がほしいねぇ。。。




 

 

                      F/A-18F 




 

 

                     F/A18-F  




 

 

                          F4 




 

 

                        U2 




 

 

         見事なアクロバット飛行を披露してくれました 




 

 

      あっ私に手を振ってくれた 違っ 




 

 

             どっちが早い  車VS飛行機 




 

 

1回戦は飛行機の勝ち 2回戦は車の勝ち だったかな オイオイ

 




 

 

帰る前に展示してある戦闘機を見学。やっと晴れ間が。。。




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 

 

おまけ

 

私がにゅ~カメラ(NIKON COOLPIX P80)で初めて飛行機を撮ったのも見てね~

 




 

 

 




 

 

 




 

 

一眼レフで撮った画像には敵わないけど 鳥さんよりはマシに撮れたかな?

・・・ってこの程度

NIKONさん ごめんちゃい 


nice!(0)  コメント(16) 
岩国フレンドシップデー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。