So-net無料ブログ作成
検索選択
ミニホ日記 ブログトップ
前の30件 | -

ミニホへも動画アップ!! (2006-02-01) ミニホ日記 [ミニホ日記]


 
クルルに「動画をアップ」に挑戦したーい!と、またまたお友達の協力の下、昨夜遅くに成功しました!


 


その後、布団に入ってから同じ方法でミニホにもアップできるのでは?と思いつき試してみたくて朝が待ち遠しかったです。(笑)


 


そしてテストしてみると・・・


 


できたじゃ~ん。


やったネ!!


 


おもしろい動画が撮れたら掲示板のファオトムービーに載せて行きたいと思いますので、見てやってくださいね。


 


最初にアップしているのは、これまでに撮って保存していたものです。
 


nice!(0) 

大切な3ヶ月間 (2006-01-23) ミニホ日記 [ミニホ日記]

ミニホ終了まであと3ヶ月。


 


まだ3ヶ月あると思えばこの3ヶ月間を大切にしていける。


 


 


私はミニホを始めてまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないけど、その3ヶ月間はとても充実していたし楽しかったもの。


 


 


たくさんできたお友達ともこれからの事一緒に考えながら、これまでと変わらず楽しんで行こうと思います。


 


突然のミニホ終了のお知らせにあたふたしちゃったけど、残った3ヶ月を大事に充実した日々にしていきましょう!!


nice!(0) 

ミニホ終了って・・・? (2006-01-23 )ミニホ日記 [ミニホ日記]

なんで急に?


何の前ぶれもなく!!


ひどいよ。


 


いっぱいお友達できたのに・・・


nice!(0) 

驚くべき快復です (2006-01-21) ミニホ日記 [ミニホ日記]

《ママの日記》


 


 


今日はダンナとちび姉ちゃんと三人でおじいちゃんの病院へ行ってきました。


 


ダンナは出張していたので6日ぶり、私は風邪のため3日ぶりのお見舞いです。


 


私が水曜日に病院に行った時は、バニラアイスを1カップ食べさせてもらったと言っていました。


 


その後、翌日には五分がゆ、その次は八分がゆに進んでいました。


 


おかずは味が薄くて・・・と物足りないようでしたが、私たちには口から物が食べられるようになったことだけでもありがたく、この快復ぶりには本当に驚きました。


 


ちょうど今日は、あのおじいちゃんの危機だった日に担当していた看護士さんで、私たちが病室にいると来てくださり「奇蹟ですね。わんちゃんたちの写真を見るようになって急激によくなってきたみたいですね」と言われました。


 


そんなこと言われると嬉しくって涙が出そうになりました。


看護士さんも家族にまで気遣って、本当にありがたい頼もしい存在だと改めて思いました。


 


おじいちゃんは、食べられるようになったせいか、話し声にも力があり、目も入院前と同じくらいにしっかりとしてきていました。


 


まだ、立ち上がることはできないそうですが、少しずつ足も使えるようになって、また自分の足で歩けるようになるといいな。


 


頑張れ!おじいちゃん。


 


そして今日も、新しいワンコ写真を追加して病院を後にしました。


nice!(0) 

今日の目標 (2005-11-30) ミニホ日記 [ミニホ日記]


 
さ、寒いよぉ~。


 


もしかしてこの冬一番の冷え込み???


 


もう我慢できん。


 


今日こそファンヒーターを出すぞ!!


 


その前にファンヒーターの入ってる押入れの前に置いてあるダンナの山積みダンボールを移動させねば。


 


この前ダンナが帰ってきた時に、ちょっとでもいいから片付けてついでにファンヒーターも出してってお願いしてたのに、箱1つ減ってないのはどーゆーこと?


 


私もずっとエンジンがかからずに見てみぬふりを決め込んでいたけど、こう寒くてはやるっきゃないな!!


 


 


[今日の目標]


 


 ・ダンボールの山を移動してファンヒーターを出す! 


 


 ・クリスマスツリー&クリスマスグッズを出して飾る!
 


nice!(0) 

インターネット電話 (2005-11-27) ミニホ日記 [ミニホ日記]

昨晩は突然の大雨とカミナリが来たかと思うとぴたりと止み、また思い出したかのように大雨とカミナリがやって来たりの繰り返しだった。


 


ちょうどその雨とカミナリの最中にダンナから電話が。


長期出張中のダンナとの連絡は携帯のみだったけど、電話代が嵩むのでインターネット電話を使うことにした。


 


パソコンを使用中でも会話しながら作業できるので電話に手をとられることも無い。


 


夕べはちょうどミニホの参加クラブへの書き込みの不具合をソネットさんに質問した返答メールが来ていたので、ダンナに相談しながらパソの操作も習えて便利、便利~。


 


でも結局、何をしてもまだ書き込みできないんだけどねー。なんでだろ???


 


 


今は会話とチャットが可能な状態だけど、前の単身赴任中はウェブカメラをお互いに置いて、テレビ電話みたいにしていた。


こっちはあんまりダンナのアップの画像なんて望んでいないんだけど(笑)ダンナはリビングの犬たちの様子を見て楽しんでいた。


 


時々、コンビニ弁当食べてるダンナに娘たちと晩御飯食べてる様子を写したりなんて意地悪もしてたけど。。。


 


 


便利な世の中になったなぁ。


 


でも夕べはカミナリのせいか何度も電話が切れてしまい、パソコンもビリビリなりだしたので怖くて早々にパソのスイッチを切った。


 


カミナリでパオ~ンしてデータ無くしたら泣いちゃうもんね。。。


nice!(0) 

お疲れちゃ~ん・・・ (2005-11-26) ミニホ日記 [ミニホ日記]

夕方遅くになって下の子が買い物に行こうと言う。


月曜日からどうしても必要なものがあるらしい。


明日は試験があるしその後は友達と約束があって行けないと言う。


 


仕方ない、付き合うか・・・とアッシーあ~んどみつぐ君に(死語?)なったのはいいが、あっちの店こっちの店と連れまわされてもうた~いへん。


 


土曜の夜なのでどこも駐車場は満車状態。


網の目をくぐるように駐車スペースを探し車庫入れするだけでも神経をすり減らす。


 


結局、最終的に購入したのは一番最初に行ったお店だった。。。


「蛍の光」のメロディーに追い出されるように店を出る。


 


しかしこんなにたくさんの車・・・


みんなショッピングや食事や映画を楽しんでるんだろうな。


 


遅くなりついでに私たちも今晩は外食することにした。


 


途中、突然の大雨と雷にびっくり!!


 


幸い帰路はちょうど止んでくれていたのでよかった。


 


我が家に着くとぐったり。


やっぱ人ごみは苦手だな~。


 


座り込んで犬たちにもみくちゃにされていると買い物に付き合ったお礼のつもりか、下の子が「抹茶オーレ」を作ってくれた。


 


う~ん、おいしい。


nice!(0) 

年末ジャンボ宝くじ (2005-11-25) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日から発売になった「年末ジャンボ宝くじ」


今回はどうしようかな~。


買わなきゃ絶対当たらないし、買っても当たったことないし。


 


前回は1等が当たったところまで行って並んで買ったけど、やはり夢やぶれて下1桁しか当たっていなかった。


 


もう7年前になるかな・・1等当選番号に6番違いってことがあった。


あの悔しさったら、そして家族全員の落ち込みようったら・・・(笑)


 


リヴのグリンジャンボは4等2本当選だったけど、これってラッキーだったのかな?


 


う~ん、やっぱ今年最後の運試し、バ~ンと10枚買うか?!


 


たった10枚で1等狙う私って究極のギャンブラ~?


nice!(0) 

また、いつもの生活に (2005-11-23) ミニホ日記 [ミニホ日記]


ダンナは夕方の新幹線上京した。


あと1ヶ月、身体に気をつけて頑張ってね~。


 


駅まで送って行き家に帰ると即ミニホ。(笑)


 


ソネットさんったら薄情にも、きっちりと期限が来るとスキンもデコレーションも消し去ってしまうのね。。。


 


この前から気になってたけど、なかなか時間がとれずそのままになっていた。


 


今回はマイルームも初の室内に換えてみた。


う~ん、微妙・・・


やっぱ星空の見える野外が好みかな?(笑)


 


 


真面目な主婦の仮面もはがし、また1ヶ月のんびりと行きまっしょーか。


 


と言う事で、今晩は夕べのすき焼きの残骸にうどんを入れていただきました~。


ら~くちん、ら~くちん。


 


 


しかしシンバの寂しそうな様子に、ちと心が痛むのです。。。


 


ダンナが帰ってきたのを異常なまでに喜んでいたものだから・・・


 


今日の午後あたりから別れに気付いたのか、ダンナから目を離しませんでした。


 


寝てても夢を見ているらしくすすり泣くような声を出してうなされています。。。


 


シンちゃんへのクリスマスプレゼントは「ダンナ」になりそうだな。
 


nice!(0) 

真面目に主婦やってます! (2005-11-21) ミニホ日記 [ミニホ日記]

1ヶ月ぶりにダンナが出張から一時帰宅している。


 


と言って休暇でもなく今日、明日はこちらで出勤、明後日にはまた長期出張に出かける。


 


単身赴任から帰って来られたと思えば今度は長期出張・・・


食生活が心配だ。


 


と言えば聞こえはいいけど、我が家にいても大差なかったりして。(笑)


 


まぁ、折角帰ってきたのだからせめて我が家の味を楽しんでもらおうじゃないの・・とここ2~3日、食事作りを頑張っている。


 


ぐうたらな私は、普段はよくあと一品はお惣菜屋さんに助けてもらっちゃお!となるのだけれど、明後日までは頑張るどー!!


 


 


手があっという間にあかぎれだらけになっちゃった・・・。


 


主婦の勲章かな?な~んて。


nice!(0) 

胃痛でダウン・・・ (2005-11-17) ミニホ日記 [ミニホ日記]

昨日の夕飯は「カツどん」でした。


 


でも、上の子は晩御飯はいらないって言ってたし、下の子と二人分なら・・とトンカツはスーパーのお惣菜で買っちゃいました。


 


 


手抜きしてバチが当たったのか食後1時間もしないうちから胃がキリキリと痛み出したのです。


 


滅多に胃が痛むなんて事はないのですが、あまりお腹も空いていなかったのに丼ぶりものを食べたのがいけなかったのか・・・


 


我慢できずに家にあった胃薬を飲んで、右を下にして横になりました。


 


 


夕べは下の子がずっとパソコンを使っていたのでミニホもできず、拝み倒してりヴのグリンジャンボくじを買いに行く間だけパソを使わせてもらって、いじけていました。


 


パソが空くのを横になって待ちながら、眠くない・・眠くない・・と唱えていたのに気付けば朝の5時近くになっていました。


 


でも胃痛も治まり、スッキリ~。


 


下の子を起こして「どうして起こしてくれなかったん?」と言うと「わかった、寝てないから・・」と言ったそうな。


 


夢の中で「寝てない・・寝てない・・」って唱えていたのかにゃ?


nice!(0) 

ゲーセンでゲット!! (2005-11-16) ミニホ日記 [ミニホ日記]

娘がゲーセンでゲットしてきてくれました。


 


このファイバー回転ライト?(勝手に命名)ディズニーのもあるんですね。


 


天使とかイルカのとかは見たことあるんですが、ミッキーのがあるなんて知りませんでした。


プーさんのもあったとか・・・


 


 


ポスペのコモモのぬいぐるみを取って~と頼んであるのになかなか実現しません。


 


ポスペのはなかなかお目にかからないとか。


 


コモモのぬいぐるみをゲットする日はいつのことやら。。。






nice!(0) 

読み聞かせテープ (2005-11-15) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日は紀宮様の結婚式だった。


どこのテレビ局も朝から中継してお祝いムードいっぱいだった。


 


特別、皇室ファンというわけではないのだが、美智子様の子育て法に留守をする時はご自分で絵本を読んだ物をテープに撮って留守番をしているお子様に聞かせていたと聞いた事があった。


 


それを聞いた時、なんだかとても感動して私も子供ができたらそんな事ができるお母さんになりたいと思ったものだ。


 


そして、結婚し長女が産まれ次女を出産する時に、私もあのテープ読み聞かせを実践した。


 


長女のお気に入りの絵本を何冊も録音した。


私の入院中に寂しくならないように、毎日同じ話では飽きるだろうからと、次から次へと録音して長女を預かってもらう私の姉へ「夜、寝る前にかけてやってね」と渡しておいた。


 


退院後「テープ聞いて寝た?」と聞くと姉曰く「毎日お外でいっぱい遊んで、夜はバタンキューで全然寂しがらずにいい子だったよ~」


 


こうして私の美智子様風絵本の読み聞かせテープ育児法は幕を閉じたのであった。


 


 


紀宮様、いやもう黒田清子さんもきっと美智子様のようなステキなお母さんになることでしょうね。


 


おめでとうございます。


nice!(0) 

買い出しにGo~! (2005-11-14) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日は夕方のラッシュを避けて、遅くにディスカウントストアにペットシーツの買出しに行った。


 


ワイドサイズ100枚入りを3つとレギュラーサイズ200枚入りを1つ。


ほかにも家庭用品をもろもろ買い込んだので車まで運ぶのは結構大変!!


 


昼間に来ると駐車場はいつもいっぱいで、大量の買い物があるときは車までたどり着くのに泣きたくなる。


 


やっぱ夜の買い物が正解だ。店の出入り口に近い所に車は置けるし、店内にカード会員の勧誘するしつこい人もいない。


 


道路もすいていて、快適な夜のドライブも楽しめた。


でもこれから寒くなると夜の外出は苦になってくるだろうな~。


 


一冬中のペットシーツを買いだめしておこうか?なんて、不精なことを考えてしまう。。。


 


 


今日買ったペットシーツは約半月で消費してしまう。。。はぁ~。。。


nice!(0) 

急がないと危ないぞ~ (2005-11-12) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今、アルバム作成中のためパソコンに画像をたくさん取り込んでいる。


 


そのせいか、動きがワルイ!


何をするにも表示が遅くて「まだでっか~」と一人で突っ込みながら作業をしている。


 


早く仕上げてパソを軽くしないと、またパソがパオ~ンしちゃうかも。


もうこれまでも何回か同じようになってデータの全てを失ってしまった。


またやってしまったら・・・もうイヤだー!!


 


このパソコン、娘たちと共有だからなかなか自由に使えなくて、ゆっくり邪魔が入らずに使えるのは深夜になってから。


 


明日は下の子が何やらの試験を受けるから寝坊は禁物だ。


う~、一日が24時間じゃ足りませ~ん。


nice!(0) 

新技会得!! (2005-11-08) ミニホ日記 [ミニホ日記]

わぁ~い!!   遂にやりました!!


 


憧れの『切り抜き』♪


 


 


えっ?!所要時間?・・・・・・聞かないでください・・・


 


 


 


「はぁ~とのビオラ」&「ロベリアの蝶」です。









nice!(0) 

画像編集の成果!! (2005-11-06) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日は日曜日だったのに・・・いや、日曜日だから、みんな出払って誰もいなかった。


 


娘とパソコンを取り合う必要もない。


パソコン独り占め状態なのでゆっくりアルバム作りもできる。


 


画像の編集に結構時間がかかり、まとまった時間がほしかったので今日はパソコン三昧!


 


頑張って画像に文字入れすることに挑戦した。


 


これまでは画像のサイズを変えることしかしたことがなかったので、私にとってはかなりの上級編だ。


 


なかなか上手くできなかったけど、なんとか文字入れに成功した。


 


こ、こんな事が私にできるなんて・・・感激!!


 


まだまだ挑戦したいことはあるけど、焦らず一つずつマスターしていくことにしよう。


 


はぁ~、肩凝っちゃった~。


今晩、知恵熱が出ませんように・・・






nice!(0) 

祝!!ミニホ開始1ヶ月 (2005-11-05) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日でミニホを始めてちょうど1ヶ月が経過しました。


 


たくさんの方が訪問してくださって、たくさんのお友達ができました。


 


不慣れな書き込みで迷惑をかけてはいないか、表現のまずさや言葉足らずで不快な思いをされてはいないか、不安や気がかりは尽きませんが、どうか大目にみてやってくださいませ。


 


アホ、ドジ、マヌケと三拍子揃った私ですが、これからもよろしくお願いします。


nice!(0) 

クリスマス商戦! (2005-11-03) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日は久しぶりに遠くの雑貨屋さんを覗いてみた。


そうか、もう11月だもんね、クリスマスグッズがいっぱい!!


毎年ちょこちょこ買ってしまい、結構いろんなグッズが貯まっているのに、また買っちゃった。


ついつい、上手い具合に商いの手に乗っちゃうんだよな~。


 


でも、大好きな雑貨屋通いは止められな~い♪






nice!(0) 

スリンキー&チョコクロ (2005-11-02) ミニホ日記 [ミニホ日記]

娘が小倉で買ってきてくれたものです。


 


「トイ ストーリー」に出ていたダックスのスリンキー。


 


かわいいキャラでブル男くんとだぶって見え「こんなおもちゃ、欲しいね」と娘と話していたことを覚えてくれていたらしく、小倉で見つけて買ってきてくれました。


 


このへんでは売っていないので嬉しい!!


 


もう一つは「チョコクロ」


クロワッサンの中にチョコレートが入っている・・・ってまんまじゃん。


 


なんでも、とんねるずの「食わず嫌い」で紹介されたものらしい。


まだ食べてないの。


さっきやっと夕飯にありついて、お腹いっぱいでとても食べられそうにありません。


 


まだまだ夜はこれからさ。


夜食にいただきま~す。






nice!(0) 

関門海峡 (2005-11-02) ミニホ日記 [ミニホ日記]

今日、学校行事で小倉に行った娘から画像が送られてきました。


間もなく夕暮れを迎える関門海峡です



 






nice!(0) 

只今、悪戦苦闘中!! (2005-10-31) ミニホ日記 [ミニホ日記]

私は自分のホームページを作るのが夢だった。


でも機械オンチでパソコン苦手では到底無理と諦めていたのだけど、こうしてミニホームページという形で実現できて、今ミニホ作りにはまっている。


 


ホームページを作って一番したかった事・・・


それは愛フェレのアルバムを作る事だった。


彼らがこの世に生きていた証をホームページに残したい・・・


 


今、やっと実現の一歩手前まできているのだが、ここに来て最大の難関が待ち受けていた。


 


彼らが若くて元気な時代の写真は一眼レフで撮ったものばかり。


まだその頃我が家にはデジカメはなかったのだ。


 


その頃の写真をパソコンに取り込むために、スキャナーとカチカチの頭を使って今日も悪戦苦闘した。


ダンナはまだまだ帰って来れないし、自分でやるっきゃないのだ。


 


一つ問題が解決すれば、また次の問題が発生するという繰り返しでなかなか前進しないけど、今に見ておれ、夢のメモリアルアルバムを完成するぞー!!!






nice!(0) 

ザナヴィニスモZ (2005-10-31) ミニホ日記 [ミニホ日記]

長期出張上京中の主人から画像付きメールが来た。


タイトルは「銀ブラの成果」。


 


「銀ブラ・・・」って古代人の散歩???


 


日産のショールームで先着何名様とかにフェアレディーZのラリーバージョン「ザナヴィニスモZ」に乗って写真撮影をしてもらえるというイベントをしていたらしい。


 


ちゃっかり並んでラリー車に座り、写真撮影までしてもらってきたんだって!


いいなぁ~。


 


一度はラリー車に乗ってサーキットを疾走してみたいな。


昔はライセンス取るのが夢だったのに、今は・・・


 


あ~月日の流れるのって残酷!!






nice!(0) 

娘のお弁当作り (2005-10-30) ミニホ日記 [ミニホ日記]

最近、下の娘はお弁当作りに興味津々。


 


ネットでお弁当作りを画像付きで日記風に紹介している人のサイトを、熱心に見ている事もある。


 


時々、日曜日にお弁当持ちで出かける時は自分で作って携帯写真を撮ったりもしている。


 


今日も早起きしてキッチンで何やらいい匂いをさせていた。


 


わんこたちは、私がお弁当を作ると玉子焼きの端っこやウインナーをおすそわけしてもらえるので、今日もとーぜん『ごちになれる』ものと信じて娘のそばから離れない。


 


娘は出来上がったお弁当を携帯でパチリと撮ると「料理っておもしろいね~」と嬉しそう。


 


「おいしいって言って食べてくれる人がいると楽しくなるものよ」と言うと「うん、そうだねー」ってニヤニヤ。


 


あれあれ~?そのお弁当、誰が食べるのかな?


 


大事そうにお弁当をかかえて出かけたのでした。


ぼーぜんと立ち尽くすわんこたちを残して・・・。









nice!(0) 

志村動物園を見て。。。 (2005-10-27) ミニホ日記 [ミニホ日記]

動物と話せるというジョイスさんのコーナーで、病気と闘うハナちゃんという犬が出ていた。


 


ハナちゃんはグレートピレニーズ犬。


骨肉腫と診断され治る見込みはないらしい。


腫瘍のできた手は異様に膨れかなりの痛みがあるらしい。


飼い主さんはハナちゃんの望みは何なのかを知りたいと番組に依頼されたのだ。


 


ジョイスさんによると、犬は自分が病気である事を認識してはいないそうだ。


ハナちゃんは何故家族が暗い表情をしているのかわからず、家族の笑顔が見たいそうだ。


 


一番望む事は・・・この痛みを取り除いてほしいという事だった。


 


飼い主さんは、もう助けられないのであれば切断という方法は選ばず、このままの姿で逝かせてあげたいと思われたようだ。


 


しかしハナちゃんの望みを叶えてあげ、切断手術に踏み切った。


今の体力で手術に耐えられるだろうか、切断した事でさらに状態を悪くするのではないだろうか・・・


飼い主さんの心配は尽きなかったことだろう。


 


テレビには三本足で元気に走るハナちゃんが映し出されていた。


限られた時間だけど、ハナちゃんの希望通り痛みから解放され家族の笑顔も取り戻すことができたのだ。


 


よかったねハナちゃん。


どうか少しでも長くいい状態が続き、穏やかに過ごせますように。


そしてたくさんの楽しい思い出を作って暮らせますようにと願わずにはいられなかった。


nice!(0) 

久々の外出 (2005-10-26) ミニホ日記 [ミニホ日記]

例の「寝違え」事件?以来、なかなか痛みが引かず、いまだに通院し痛み止めの薬を飲んで痛みを抑えてきたのだが、やっと2日前あたりから薬を飲み忘れていても「ヤ、ヤクがきれた・・・」という状態から脱することができた。


なんとか首も動かせるようになり、車も車庫から出せるようになったので気分一新、美容院へ行きカット&カラーリングをしてきた。


 (さすがに、いつものサービスのマッサージは丁重にお断りした。)


 


美容院って行く前は、どんなに変身するかしら?きれいになって私の生活も変わるんじゃないかしら?なんて大いに期待してしまう。


 


でも帰宅して鏡を見たとたんに夢から覚める。


美容院の鏡ってなんかインチキしてなぁい??


うちの鏡で見るのとなぁ~んか違うのよねぇ。


 


はぁ~っ、これで諭吉っぁんに羽が生えて飛んでったつーのね。


 


キーッ!!現実はキビシーィ!!


nice!(0) 

角島(つのしま) (2005-10-24) ミニホ日記 [ミニホ日記]

昨日、角島へドライブに行った下の娘が送ってくれた画像です。


 


映画「四日間の奇跡」のロケ地になった島で、この教会はロケに使われたものです。


 


始めて行った角島の美しい海と空に感動した娘は「絶対また来るぞ~!!」とメールしてくれました。


 


が・・・


私の携帯、充電切れのため別室で充電中だったため娘の感動メールに気付いたのは娘の帰宅30分前。


 


ご、ごめんねぇ、こんな母で。。。






nice!(0) 

こんなにたくさん!! (2005-10-23) ミニホ日記 [ミニホ日記]

友達からTDRのお土産が届いた。


早速お出かけ前の娘とドキドキしながら箱を開けてみた。


なんと、次から次へとたくさんのディズニーグッズが。


大のディズニーファンの娘はお土産が入っているTDRのビニールの袋もていねいにたたんでとっておくと言う。


本当に「ディズニー」が「TDR」が大好きなのだ。


 


キャーキャー言いながら出していくと中から私と上の子と下の子、三人宛てのメッセージカードが。


10月は三人が誕生月なのだ。


毎年忘れずに誕生日を祝ってくれる上に、10月は結婚記念日もある事まで覚えてくれていてお祝いメッセージが届く。


 


彼女の暖かい心遣いには本当に感謝している。


娘もしみじみと「友達ってありがたいね」とつぶやいた。


 


友達は大切にね。


いくつになっても友達は宝物だよ。


 


こんなにたくさんのお土産、心からありがとう。


TDRから送ってくれた2通のかわいいポストカードだけでも、すごく嬉しかったし幸せな気分に浸れたよ。


 


これからもずっといい友達でいられますように。


子供たちも長くいい友達と付き合っていけますように。






nice!(0) 

免許更新 (2005-10-21) ミニホ日記 [ミニホ日記]

昨日は朝からバタバタと用事が多くて座る暇もなかった。


昼過ぎになぁ~んか忘れてるような気がして予定表を見てみる。


「あーっ、免許証取りに行かなきゃ~」


 


危ない所だった。


忘れてたら明日から運転できないじゃん。


 


即、警察署へ行き新しい免許証を受け取った。


ヘヘヘ・・・こんな私がゴールドだよ。


誰に言っても信じてもらえないけど、ほんとだよー。


 


危険な私から回避してくださったみなさん、ありがとう。


おかげで無事故無違反で過ごせました。


(あっ、無違反は・・・どーかな???まぁ、流れにのったスピードで運転ということですから・・・むにゃむにゃ・・・)


 


また5年、暖かく私を見守って上手くやり過ごしてやってくださいまし。


nice!(0) 

訪問販売 (2005-10-19) ミニホ日記 [ミニホ日記]

最近やたらと多いリフォームの訪問販売。


 


テレビで注意を呼びかけていたリフォーム業者の手口で


『今、このあたりを工事してますから今なら格安でできますよ』


なんていうのはもう三度も四度も訪れた。


 


ドアホンで受け答えるだけで、ドアを開けないものだから敵もいろんな手口を使ってくる。


 


昨日は「ちょっと工事の事でお知らせがありまして・・・」


と言うのでどんな事なのか聞くと


「工事があるから知らせたい事があるので出てきてもらえますか?」


 


そうか、このへんで工事するから通行止めにでもなる知らせか・・と思いドアを開けた。


 


その男性は怪しい者ではありませんとアピールするためか、社員証のような物を突き出してちらつかせる。


そして手にはたくさんのカタログと外壁の見本を持っている。


 


「ちょっとこのあたりをご挨拶にまわっているのですが・・・こちらのお宅の外壁は・・・」


と始まった。


その瞬間私は『騙されたー!!』と瞬間湯沸かし器と化した。


 


「はぁ~っ?!(魔邪風)工事の知らせって言うから通行止めにでもなる連絡かと思ったのに、そーゆーコトですかっ!!」


 


相手はまるで「おひけぇなすって」でも言うかのようなポーズで


「お、お、怒らないで聞いてもらえますか・・・」


 


「聞く必要ありません!手が離せないのに出てきたのにウソついたんですかっ?!」


 


途方にくれたようなその人の顔が目に入っていたけど、もう何も聞く気もしないし顔も見たくない!!


 


ドアを思いっきり閉めておさらばした。


 


何?新手口???


くやし~!!


 


私、何してたと思う?


わんこがうん●したのを片付けながら、わんこのおしりをちょうど拭いてやるという繊細な作業中だったのよ。


 


それなのにそれなのに、ピンポ~ンの音で異常に興奮して吼えまくる犬をなだめながらやっとの思いでドアホンに出たというのに。


 


ちょっと落ち着いてから思い出てしまった。


そういえば前にもこんな事あったっけ?


・・・・・・


 


くぅ~、同じ手にかかるとは私とした事が・・・。


nice!(0) 
前の30件 | - ミニホ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。