So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインの思い出 [お題投稿(クルル)]

今日のお題

今日はバレンタインデー!チョコをもらったり、告白されたり・・・。今日のあなたの1日は?






今日は特別何もない日なので、結婚前のバレンタインデーの思い出話を・・・

 

 

カレシとは同じ職場で出会い、自然と付き合うようになって

始めてのバレンタインの日。

 

ちょうど誕生日も近いので一発奮起して大きなデコレーションケーキを

手作りプレゼントすることにしました。

その大きさときたら、オーブン皿に流し込んで焼いたのでケーキ屋さんでも

特注でないと売ってないほど。

大きすぎてのっぺらした感じなので、2段のケーキにしました。

 

始めてこんな大きなケーキを焼いて自分でも嬉しくって自慢したくて

ウキウキしながら待ち合わせ場所へ。

職場では渡せないので日曜日のデートの前に手渡したのです。

 

箱はケーキ屋さんで買ってきて、見た目も素人が作ったなんて思えないほどです。

 

私は箱を開けてみてびっくりするカレシを想像しながら、大事そうに抱え

「私が作ったの。大きいから家の人とみんなで食べてね」と言って渡しました。

 

大きな箱に戸惑いながらもテレながら受け取ってくれたカレシ。

どうしてもそのでっかい2段ケーキを見たカレシの表情が見たくて

「見てみる?」と私。

 

カレシは「うん!」と言って片手で箱の底を支え、もう一方の手で

箱のふたを開けました。

 

「わぁ、すごい!!手作り?ありがとう・・・」

頬を少し赤らめてケーキのふたをするカレシを満足な思いで見つめていました。

 

次の瞬間、片手で支えていたはずの箱のバランスが崩れ、大きな2段ケーキは

地面へボタッ。。。

 

「あーっ!!」

 

二重奏のような二人の声があたりに響き、しばらく沈黙・・・・・・・・

 

気がつけば二人の上空でカラスたちがカーカー鳴きながら旋回していたのでした。

 

私はカラスのためにでっかいケーキ焼いたの?

くそぉ~!

こんなドジなカレシなんかふってやるぅ~~~~!!

 

 

でも運命って皮肉なものです。

そのドジなカレシが私のダンナなんだもの。。。ドョ~ン。

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

monnta

笑・・・いいところでカラスが鳴いたね~カラスに拍手~
素敵な思い出があっていいね~そこで箱を落としたから未だに忘れられない思い出になっているのかも。ちょっとドジな彼にも拍手~。
by monnta (2006-02-14 17:52) 

なすび

 ̄m ̄ ふふ  ドジしちゃったね^^でもその彼がダンナさんだもんねー運命って不思議だねー^^
by なすび (2006-02-14 18:32) 

ちょびん

すっごい大作のケーキだったのに残念だったね。。。少しくらいは食べてもらえたのかしら。。。
でも絶対忘れられないバレンタインデーになったね。今はわらって話せる思い出だよね。
by ちょびん (2006-02-14 22:12) 

うぱ

思い出って言うのはこうでなくっちゃ。(爆)
だんなさん、昔から優しかったんだねー。^^
by うぱ (2006-02-14 23:15) 

午後の紅茶

monntaさん、そっか、あのケーキをパァにしちゃったから忘れられないんだよね。ケーキのこともドジカレのことも!^^
by 午後の紅茶 (2006-02-15 15:37) 

午後の紅茶

なすびさん、うん、運命って不思議っつーか、皮肉っつーか・・・。
by 午後の紅茶 (2006-02-15 15:38) 

午後の紅茶

ちょびんさん、今は笑って話せる思い出話サ!!ピクピク!
by 午後の紅茶 (2006-02-15 15:39) 

わすれな草

すごい~~。私付き合ってるときも、作ったことありません。もっぱら、旦那の友達に渡してました。やっぱり食べてくれる人にはやりがいもあります
by わすれな草 (2006-02-15 16:37) 

午後の紅茶

わすれな草さん、う~ん、誤解を招かないうちにお友達にもいい人を早くあてがわねば!!(爆)
by 午後の紅茶 (2006-02-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。